フリーローンを使えない利用目的

フリーローンを使えない利用目的

フリーローン商品は、借りたお金を利用者が自由な用途に使える便利な商品です。ですが、利用目的に全く制限がないというわけではないそうです。利用目的を問わないとはいえ、事業資金として利用することはできない決まりになっているのです。

自営業者の方は、一般的なサラリーマンに比べると経済的に困窮しやすい環境にあると言って良いと思います。その場合に生活費としてフリーローンを利用してお金を借りることは全く問題ありません。ですが、事業資金目的でフリーローンを利用することは出来ません。借りたお金を事業資金に充てたいなら、専用の事業ローンを利用しないといけないのです。
フリーローンという商品名と特性から、何となく事業資金としても利用できるという誤解を抱いている自営業者も少なくないかもしれません。しかし、この誤解に基づいてフリーローンに申し込んでしまうと、後で大問題を発生させてしまいます。フリーローンを利用する場合は生活費などの為だけに限定しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>