フリーローンの特徴や魅力について

フリーローンの特徴や魅力について

お金を借りたい時に銀行などに行ったり、そのホームページで探したりする方が多いと思いますが、お金を借りる手段には色々ある事を知り、混乱してしまう事も少なくありません。中でも多くの方に便利なのがフリーローンですが、これは目的別ローンとは異なり、目的が決まっていないローンを指します。

よく混同されるのがカードローンですが、フリーローンはあくまでも1度だけの借入になり、あとは返済を続けていくだけになります。もしも再び利用したいならば改めて審査と契約を行う必要があるため、必然的に計画的で慎重な利用を行うことが可能です。

また、多くの方が魅力を感じるであろうフリーローンのメリットが、金利の低さだと思います。通常無担保のローンは金利が高いイメージがありますが、フリーローンならば無担保でも金利が低く設定されています。

また、担保があるフリーローンを選ぶならばさらに金利を下げることが可能となります。ただし、担保型を選ぶならば、店頭申し込みが必要になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>